梅雨時のアロマテラピー

 

梅雨真っただ中、ここ数日良かったお天気も、また明日から下り坂・・

 

この時期は気分的にも体調的にも優れないことが多くなりますね。

でも、そんな時にもアロマテラピーが心地よく癒してくれます。

 

ジメジメな毎日にべたつくオイルはちょっと・・

そんな方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

お肌に塗布するアロママッサージだけがアロマテラピーではありません。

空間芳香で香り成分を鼻腔から吸収、これも立派なアロマテラピーです。

 

良い香りに癒されるだけでなく、天然の芳香成分には植物の持つ薬理作用(お薬に似た作用)があるんです。

香りを嗅ぐことで、成分を吸収。

 

アロマテラピーを学ばれる方は、「そうなんですね、知りませんでした。」「アロマに感動です。」「学んで良かった。」そう仰います。

 

アロマテラピーは日常生活に役立つことが沢山あります。

実用アロマテラピー、とっても素敵なんです。

 

鬱陶しい梅雨もアロマで心地よく乗り切ってみるのも。