健康コラム・だるさを感じる春の不調に

 

冷えを感じることの多い寒い今春、今日は暖かな1日ですね。

でも、なんだかだるい、やる気が出ない、お昼間から眠い、疲れる・・

そんなお声も耳にします。

 

春は自律神経の乱れやすい季節。

暖かくなるのは嬉しいけれど、同時に体の不調も出やすいですね。

 

そんなとき、ペパーミントのハーブティー、お勧めです。

すっきりするだけでなく、消化器系にも良いんです。

 

 

 

勿論、アロマに使用する精油にもペパーミントはあります。

 

眠気、だるさを吹き飛ばし、しゃっきっ!としたいときは、交感神経を優位に働きかけてくれる精油をチョイスしてみるのも。

 

その中には脳の海馬を刺激する頭脳明晰オイルなるものも。

 

植物の力で春も明るく頑張れる自分って、良いですよね。