健康コラム・不妊とストレス

 

妊活中の女性にストレス過多な方が多いように思います。

生きていれば、いろんなことがあり、その分ストレスも増えていきますね・・

 

でも、ストレスは副腎への悪影響、胃の下垂、卵巣機能低下などを引き起こすなどにより、不妊の原因に繋がってしまいます。

 

出来る限り、自身の心の管理しっかりしていきたいですね。

 

 

ティエドゥールでは、従来の妊活ケアに加え、新たに妊娠を望まれる女性の方々のサポートケア・コースを開設致しました。

更に心の癒しに重点を置き、各種ケアでサポートしていきますので、お悩みの方は是非、頼ってみて下さい。

 

妊活サポートケア・本格コース