素敵なローズの癒し

 

3月を過ぎ、心地よい暖かさを期待したいのですが、冬型のような気候が続き、とても寒いです・・

 

特に女性にとっては冷えは大敵、心身の不調を招きやすいですね。

そんなときにも植物の癒しを。

 

 

ヴィジュアル的な癒し、綺麗なお花を楽しむのも素敵ですね。

 

また、嗅覚を刺激するアロマも併せて行うことで癒し効果も高まります。

女性は薔薇を好みやすいですが、ローズオイルのアロマテラピーは優れもの。

 

アンチエイジングとして美肌作用やストレスを和らげ心に働きかける作用、ホルモンバランスを整えてくれる作用など、素晴らしいですね。

 

ただ、高価すぎるのが難点ですが、心身の疲労を感じた時に頑張る自分へのご褒美としてローズアロマを楽しむのも時には良いですね。