これからの時期の害虫忌避に

 

夏日が続くこの頃、暑いですね。

 

暑くなると別の意味で虫さんたちも熱くなり、元気にお出ましになられます・・

でも、人間さまには困りもの。

特に女性は虫って苦手ですよね・・

 

以前は害虫忌避にドライニームを使っていましたが、同じ植物の作用を利用するなら、やはりアロマの方が効果的ということを大きく感じました。

 

そう、害虫さま方が大っ嫌いな香り成分があるんです。

 

ティッシュやカット綿に有効とされる精油を垂らして出没しやすい場所に置いておきます。

 

また、アロマスプレーにして網戸にシュッツも。

お出掛けの際にはアロマスプレーを携帯して、お肌にシュッツ。

虫刺され予防に是非。

 

 

 

出来る限り、遭遇したくない害虫さま方、アロマで忌避していきませんか。