健康コラム・花粉症を軽減に繋げるには

 

今年は花粉の飛散量が多く、辛いアレルギー症状でお悩みの方も更に増えますね。

 

うーっ

 

アレルギーに対する決定打って、なかなかなくてお困りの方は多いと思います。

まずは生活のリズムを正し身も心も守るということ、大切ですね。

そして極力、アレルゲンとなるものを取り入れない。

生きている限り化学物質を完全に排除することは出来ませんが、日頃から気にかけていきたいですね。

と共に、排泄機能を正し体内デトックスに努める。

 

また、自然療法に頼ってみるのも。

補助的に整体などで体のバランスを取り自然治癒力を高めてみる、植物の薬理作用も利用してみる。

 

アロマに使用する精油には、コーチゾン作用(ステロイドホルモン様作用)を持つとされるものも複数あります。

また抗炎症作用を持つとされるものも。

難しい分野になりますが、学んでみると面白いです。

知識を持って、癒されながら補助としてアロマを日常生活に導入してみるのも素敵です。