辛いアレルギーの対策には

 

鼻がムズムズ、くしゃみの連続・・

何?

 

そう、イネ科の花粉に悩まされる季節でもありますね。

 

アレルギーでお悩みの方って、とても多いです。

なかなか改善策がなくて困りものです。

 

まず日常生活から気を付けていきたいですね。

 

食生活は大丈夫ですか?

睡眠は十分にとれていますか?

お掃除は、こまめに行っていますか?

 

 

そして、ストレスも大敵です、心の管理をしっかりと。

体を温めホッと寛ぐ入浴は、とってもお勧めです。

また、心に良く働きかけてくれるのがアロマテラピーです。

 

でも、気を付けて頂きたいことも。

植物にはアレルギーと関係の深いものもありますね。

 

イネ科に属する植物から採取した精油もあります。

イネ科に限らず、アレルギーに注意が必要な精油、キャリアオイルがあります。

正しく学んだ上で安全かつ効果的にアロマテラピーを行いましょう。